kazzLIVE終了しました

秋の午後、通常営業をしながらの投げ銭ライブ、

葉山からKAZZさん、全国ツアーでまわってきてくれました。

 

午前中の雨でどうなることかと思いましたが

 

たまたま居合わせてくれたお客様も

わざわざ足を運んで下さったお客様も

こどもから大人まで

ぴったり満席プラスαというパーフェクト具合

 

 

雨もあがってのんびり店内で素敵な時間

 

 

 

共通の友人でもあるパーカッションの島田しげる氏とのセッションはこれまた最高でした◎

何せ本人たちが楽しそうっていう◎

 

2人で様々な楽器を駆使しての見応えあるライブでした!

 

 

 

あんなにたくさんあった楽器をすべて片付けた直後、

集合写真を撮り忘れたことに気づいてパシャリ。

唯一残っていたギタレレと太鼓風紙袋で「ライブでした感」(笑)

 

 

音と縁でつながった一日。

この時間をご一緒してくれたみなさん、どうもありがとうございました!

 

そしてKAZZくん、しまちゃん、最高のライブをありがとう!

 

Thank you all !!!

 

2017.10.10 Tuesday,12:01
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あるといいもの
「ゆれるオーナメント展」@やねうらの6日間、本日で無事終了しました。
沢山のご来店ありがとうございました◎
人気だったワークショップのみなさんの作品をすこしだけご紹介。















>

とにかく今回はとっても気持ちいい空間だったなあ。

いくつかのオーナメントはakatsuki雑貨のへやに少し置いていってもらいました。
今回見逃してしまった方も、ぜひ見に来てくださいね。

最終日、
我が家にもお気に入りのオーナメントを購入しました♪
なくてもいいけどあるといいもの、大事にしていきたいです◎




来週からまた通常モードのakatsukiで
みなさまのお越しをお待ちしています。





2017.06.10 Saturday,23:23
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「ゆれるオーナメント展」開催中です
まさかの!ごめんなさい!blogでのお知らせができていませんでした!

先週今週と二階やねうらにて
真鍮やシルバーで作られたオーナメントやモビールが沢山並ぶ
「sigerusimadaゆれるオーナメント展」
開催しています。

ゆらゆらと風に揺れるオーナメントたち。

とても気持ちのいい空間になっています。





一角では好きなパーツを選んでお好みのアルファベットや模様を入れられるワークショップコーナーも◎





こちらも是非参加してみてくださいね!



「sigerusimada 揺れるオーナメント展」
6/1.2.3(木金土)8.9.10(木金土)
akatsuki2階やねうらにて。

お気に入りを探しに是非。
2017.06.08 Thursday,14:15
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やねうらマサイマーケットの様子

やねうらマサイマーケット第一週目が終わりました。

ご来店いただいたみなさまありがとうございます!

 

うちのてんちょう作「ケニアのおみせです」の看板が目印。笑
どうやらカンガ(アフリカの布)の絵のようです。
カラフルなアフリカの色に染まったやねうらの一角では、
お子様でも参加できるミニワークショップも開催◎
個性的で貴重なアフリカンビーズからお好きなものを選んでいただき、
ブレスレットやネックレスが500円〜作れます◎
急遽決まったこの企画ですが
みなさん楽しんでいただけているようで嬉しいです◎
親子やカップル、お友達で、ぜひ参加してくださいね!
カラフルなカンガ(アフリカの布)や布小物、
マサイママ手作りのビーズ刺繍のブローチなどなど
小さいけれど見応えのあるマサイマーケットになっています。
「やねうらマサイマーケット」
次は4/20.21.22(木金土)の三日間。

 

 

ぜひ遊びにいらしてくださいね◎
お待ちしています!
2017.04.15 Saturday,22:45
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「やねうらマサイマーケット」開催します◎

4月のやねうらのお知らせです!

 

縁あってお友達になったなっちゃん、ミュージシャンのパートナーと一緒にケニアに移り住んだ時期を経て、

ココ牛窓へ移住したという彼女。

2人がケニアから持ち帰った沢山の雑貨やカンガ(アフリカの布)やアクセサリーなど

ライブの時などに時々販売しているようですが、それだけじゃもったいない!

ということで急遽決定◎

 

 

 

「やねうらマサイマーケット」

ケニアでみつけた小さなみやげものたち
マサイママのビーズ刺繍のアクセサリー。
職人達が手彫りし、ろうけつ染めで模様をつけた牛骨のカトラリー。
ママ達がひとつひとつ色をつけている陶ビーズのピアスなど。

カラフルでユニークな小物達が、
akatsuki二階、やねうらに並びます。

 

 

 

 


 

 

 



4/13.14.15(木金土)

20.21.22(木金土)
2週にわたっての小さなマサイマーケット、ぜひ覗きにきてみてくださいね☺︎

 

みなさまのお越しをお待ちしています♪

 

2017.04.04 Tuesday,12:33
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月のやねうら、ビンテージクロスのがまぐち展の様子

こんにちは。

今年もウグイスの鳴き声が響き渡るakatsukiです。

春ですね。

ケキョ。

 

 

2週にわたってやねうらにて開催した「ビンテージクロスのがまぐち展」は

大盛況で無事終了いたしました。

 

 

期間中はたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!

お陰さまで、想像を超える数の個性あふれるがまぐちやアクセサリーたちがそれぞれの元へ旅立ってゆきました。

 

それもこれも縁あって繋がった鹿児島cheerfulbabyのヨッチの生み出す作品の個性と彼女のがんばりがあってこそ。(拍手!)

最終日まで、何度も何度も作品を追加しつづけてくれたおかげで

最後の最後に来てくれたお客様まで、たのしんで選んでいただけたのではないかと思います。

 

そして私たちも作品が追加されるたび、自分たちのお気に入りを絞るのに苦労しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな色に染まったとても楽しいやねうらの6日間でした。

たくさんのお客様のご来店とcheerfulbabyさんに感謝◎

またきっと、やりたいです。

 

 

 

 

さて、そんながまぐち展の余韻にひたりつつ、

4月になったらまた新しいやねうらの企画展を計画中◎

 

次回のブログやフェイスブックでお知らせできると思いますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでは今週末からしばらくはまた、通常モードのakatsukiでお待ちしています。

 

 

 

2017.03.21 Tuesday,12:26
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イベントの様子

小林崇さんを迎えてのライブ&ムービーイベント

みなさまのおかげで無事終了しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客様のご来場と協力してくれた大勢の友人の力とで、

私たち自身も楽しくとても充実したイベントとなりました。

 

このイベントでみなさんと時間をシェアできたことを嬉しく思います。

 

本当にありがとうございました◎

 

 

 

最後に、遠くから足を運んでくれたコバさん、学さん、KAZZさん、すばらしい時間をありがとう!

 

 

恒例の集合写真。

それにしても色んな意味で濃いメンツ…(笑)

 

ありがとうございました!!

 

 

ゆっこ

 

 

 

 

2016.11.14 Monday,15:22
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月のやねうらのお知らせ
お知らせがおそくなってしまいました!
10月、秋のやねうらはこちら。




10/6(木).7(金)と、翌週の13(木).14(金)

の4日間、
旅染めおひさま&konoteの草木染めの素敵なお洋服たちがやねうらに並びます。
ゆったりした流れの平日(木金)のみの木金展。

外ではオーガニックファーム風の谷のやさいいちもやるかもです??

ぜひ遊びにいらしてくださいね。



尚、前回お伝えしたとおり、
10/8(土)はお休みさせていただきます。
お間違えのないよう、よろしくお願い致します。
秋のはじまり、楽しい企画をのんびりとご一緒に。

ゆっこ
2016.09.30 Friday,15:54
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
LIFEそして Trip to the Roots

お盆休みもあけましたが、まだまだ夏は終わりません。

いや、終わってほしくないし終わらせません!

物心ついた頃から8月いっぱいは何が何でも夏だと決めています。

 

そんな夏のおわり、

AKATSUKI2階「やねうら」でのイベントのおしらせ!

 

今回は、一年ぶりに帰ってきました「つるかめや」さん!

 

定番の亀パンツや亀スカートなどの踊る野良着はもちろん、

 

いつも傍らにあるような、生活の小物なども並びます。
テーマは「LIFE」。

 

 

 

 

 

8/25(木),26(金),27(土)の三日間です。

みなさまぜひ遊びにいらして下さいね。

 

 

それからこちら、

以前取材していただいていた雑誌「b*p」(こちらB-PALの別冊だそうです。)

が発売になりましたのでお知らせ。

 

 

 

 

 

個人的にもまさに今読みたい内容の雑誌に掲載いただいて光栄です。

 

さわの古い友人でもあるライターさんがカメラマンさんと一緒に

わざわざ関東から訪ねてきてくれたあの日、

本当に遊びに来ただけのように帰っていきましたがこんなすばらしい記事に。(当たり前ですねさすがプロ!)

 

つながりのある近郊の友人知人たちも紹介させてもらって、

すべてが縁で繋がった、なんだかとても嬉しい岡山特集になりました。

 

他の地域も素敵な場所が沢山載っていましたよ。

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

それでは夏後半、皆様のお越しをお待ちしています!

 

 

ゆっこ

 

 

 

 

 

 

2016.08.15 Monday,18:46
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チアフルデー!
まず始めにお休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、前回もお伝えしたとおり、
4/2(土)は娘の進級式の為、お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいいたします。

尚、ゴールデンウィーク期間中の営業等につきましては
改めてblog、facebookでお知らせいたしますので、
お手数ですが再度ご確認いただけたらと思います。


さてさて、
先週はいつもよりなんだかちょっと楽しい週末でした。

とはいうものの、
鹿児島でチアフルマークというジャンベ屋さんをやっている友人のまこっちゃんが
家族で岡山へ突撃!
こうなったらもう奥さんのヨッチがやっている手作りものCheerfulbabyの青空市を
ツリーハウスのデッキでやっちゃおう!ということで


告知する間もなくゲリラ開催青空市!
やっちゃいました〜!





ジャンベはもちろんアフリカの布やかわいいガマ口がたくさん。



子供たちが咲いてる草花でディスプレイしてくれたのがなんとも可愛かった。


いやぁ楽しかった。
何がって、なんだろう、ものごとが進むときってトントン拍子に進む、
あのかんじ。
あ、楽しそう、やってみたい、やってみよう!と思える波が来たとき乗ったとき。
考えるのでなく感じたままのとき。

やっぱりそこにつきるのだと改めて実感した週末でした。
(人生でこの学びしか学んでいない気もしますが・・笑)


とにかく、
そんな波に乗ってやってきてくれたまこっちゃん、ヨッチ、さっちゃん、げんげん、楽しい突撃をどうもありがとう!



がま口好きのみなさんからのネット上での反響も大きかったし、
またいつの日かきっとやりたいなぁ!
(次回こそはなるべく早めに告知しまーす!)




来週であっという間の4周年のakatsukiです。

みなさんのおかげでしかない5年目も、
相変わらず自分たちのペースで、
今まで以上に
楽しそう!やってみたい!やってみよう!といったかんじで行ってみようと思っています。





5年目のakatsukiもどうぞよろしくお願い致します!


ゆっこ











 
2016.03.28 Monday,15:31
| monsters-here | &SOMETHING | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |