ありがとうとおめでとうの春
まずはじめに営業についてのお知らせから。

今週末の3/7(金)8(土)9(日)は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
お間違えのないよう、どうぞよろしくお願い致します。

さて、ここのところずいぶん春めいてきましたね。
akatsukiの草花たちも少しずつ春の装いに。
ウグイスたちも鳴き始めました。




春のにおいに包まれた先週末は
週1回ランチタイムを手伝ってくれていたおかんくんの最終出勤日でした。
オープンして「最初だけ」手伝ってもらう予定がずるずると約二年。(ひっぱりすぎ)

あー助かった。今まで本当に助かった!
ただただ感謝なのでありました。


最終日は息子のそーたもご出勤で記念撮影。
ホントにありがとうー!お疲れさまでした!

そんな一児の父おかんくんも晴れて独立、
夏までには岡山市内に自分の店を出す事が決まりました!
オープンしたらまたこちらのブログでも紹介しますので、
みなさんも是非行ってみてくださいね。

私たちもこれからは自分たちの力だけでお店をまわせるよう、以前に増してしっかり頑張らなければ!

akatsukiは今月末で2周年
いつも言ってる気がしますが、あっという間の月日です。
まだまだ始まったばかりの気分ですが、その感じも悪くないかなと思っています。
いつまでもフレッシュな気分で楽しんでいきたいところです。


さて、そんな流れで何ですが、
3回目の春がはじまろうとしている今週末、まさかのお休みいただきます。(ズコー)
ご来店予定だったお客様には申し訳ありません!






ちょっくら東京まで、
大親友の結婚を全力でお祝いしに行ってまいります。


ゆっこ


 
2014.03.04 Tuesday,20:12
| monsters-here | ツレヅレ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
それはそれはたくさんの喜び

オープン直前から今週に引き続き、、、

たくさんの開店お祝いが届いて、ありがたや! ありがたや!

みなさんの心遣いに大変感謝しております。

ペイフォワードだなぁ。恩返しと感謝を繋げていかないとなあ。







 



おかげで店内がすごくにぎやかに! 
そして植物達が店内の味わいを深めてくれるアクセントに!

しかも、それぞれの品物や植物には、その人の個性が出ていて、
いろいろ考えてくれているのがわかるんです。




畑の世話をしてくれてる石橋さんから珍しい盆栽やら、
鉄の職人一家「浦田工業」による鉄文字やら、、、




ジュエリーデザイナーShigeru Shimada、、、、
なんか堅苦しいな(笑)

近所のシマちゃんがドアベル作ってきてくれたり!




今日はAkatsukiのインテリアグッズや家具などでお世話になった
PLYWOOD RANCH」からこんなオリジナルケーキが!
しょうじさん、スゴいなぁ。



なんだろう、なんでみんなこんなに祝ってくれるんだろう。
嬉しいなあ。本当にありがとう!!!


さわ

2012.04.13 Friday,23:29
| monsters-here | ツレヅレ | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
とっちらかり
 















さわ
2011.11.01 Tuesday,00:44
| monsters-here | ツレヅレ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
収集癖の向こう側

昔からね、収集癖がひどかったのですよ。

いろんな物を集めてきました。

まぁ、ガラクタばかりでしたが。


最近はもっぱらモノを買うことが減ってしまったので、

モノの収集癖は鳴りを潜めていますが

今でも偏愛的に集めているものとして、

インターネット上に転がっている画像ってのがあります。





上の写真はお店のイメージを考えるために集めている画像や資料の一部。


お店を開くどうのこうのの前から良い雰囲気の内装やヘンテコアイテムの

画像は集めていたから、総量としては何万枚ってほどの画像があるんだけど、

ふと見返してみると、「なんでこんなもの保存してたんだろう」ってのがあります。






たとえばこれ。



店のトイレの参考に………ならない。どう考えてもならない。






これはどうだ。



確かに山の中で店を始めるけど、こんなものは必要ない。






これならどうだ。



店じゃない。アートでもない。これではメシ食えない。






極めつけはこれ。



もう、なにがなんだかわけがわからない。



さわ
2011.08.27 Saturday,22:48
| monsters-here | ツレヅレ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |